信州ナチュラルビール「ブロンドエール」(地ビール)を飲みました





信州ナチュラルビール「ブロンドエール」です↓
イメージ 1
イメージ 2
パッケージは黄金色の葉っぱです。

ここに「ブロンドエール」について書かれてあります↓
イメージ 3
イメージ 4
『ドングリ運動の会』に参加しているようです。

原材料は、「麦芽とホップ」のみです↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコール分は5%です。(「シーズナル」は6%です)


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
色は普通のビールと同じです。

よくみると、普通のビールより明るい色のような気がします↓
イメージ 9
イメージ 10
入れ方が甘かったのか、泡立ちが今ひとつのような・・・orz


飲んだ感想ですが、色などは普通のビールですが、アルコール分5%の割りには少し軽いと思いました。まあ、結構飲みやすかったです。

いよいよ3本目になりますが、それは次回で説明します。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!