第5回「信州ラーメン博」3日目(10月4日)その1・いきなり前半の2杯いってみよう!!

前回までは、2日目の内容でした。3日目は、車で会場へ向かう事に決めました。




エムウェーブ近くの空き地が臨時駐車場になっています。ここに停めました↓
イメージ 1

そして、エムウェーブへ・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
この日もいい天気でした。


会場です。日曜日もあり、2日目以上に混んでいました↓
イメージ 4
イメージ 5
さっそく当日券を購入しました。(結構並んでいました)





では、前半の2杯の説明でも・・・・



①ブース№17「69‘N‘ROLL ONE」(東京都)の日替わりラーメンです↓
イメージ 6

2日目よりも行列がすごい・・・orz↓
イメージ 7
イメージ 8
「新潟ラーメン博」なら、列の途中で完売ですが・・・午後まで持ちました。
(どっかの開場1時間で売り切れになったラーメン店とは違う!!)

ここは日替わりで3種類のラーメンを提供しています↓
イメージ 9
イメージ 10
今回は、『信州だけの2号ラーメンFINAL』です。


その『信州だけの2号ラーメンFINAL』です↓
イメージ 11
イメージ 12
期待大です。今度そのお店にいってみようかな?

スープは、透き通っていて綺麗です↓
イメージ 13
イメージ 14
麺は細麺ですね。

感想は、食べる事ができて良かった・・・と言ったところです。1日目限定の「信州Rock」が食べられなかったのが残念でした。(平日なので・・・)




②ブース№8「七代目助屋」(佐久市)の『安養寺らぅめん』です↓
イメージ 15
イメージ 16
お寺の名前だったのですね・・・・

パンフレットには詳しく載っています↓
イメージ 17
イメージ 18
有料トッピングも当然注文しました。


『安養寺らぅめん』です↓
イメージ 19
イメージ 20
味噌ラーメンです。赤マー油との微妙なコントラストがいいですね。

スープは、濃厚さをあまり感じないような・・・↓
イメージ 21
イメージ 22
麺は平太麺です。

感想ですが、味噌ですがあまり濃厚さを感じなかったです。食べやすくて良かった。



やはり、ジェラート店に結構長蛇の列ができています↓
イメージ 23




少し休憩してから、後半の2杯を食べました。これで自分にとっての今年の「信州ラーメン博」は終了です。次回「その2・後半の2杯で今年の『信州ラーメン博』の締めといたします」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!