第5回「信州ラーメン博」3日目(10月4日)その2・後半の2杯で今年の『信州ラーメン博』の締めといたします

前回は、前半の2杯を食べたところまででした。


とりあえず、全ブースのラーメンのパネルでも・・・↓
イメージ 1


一応飲食ブースもありますが・・・・↓
イメージ 2
席が少ないし、場所も遠い・・・orz

結局、芝生の上などで食べる人も・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
混みすぎて、収拾がつかないみたいですね・・・




後半の2杯いきます。



③ブース№16「らあめん寸八」(松本市)の『GOイーストン八洲勇』です↓
イメージ 5
イメージ 6
パンフレットには、こうありました。


『GOイーストン八洲勇』です↓
イメージ 7
イメージ 8
とんこつ醤油です。これもいいかも・・・

スープは普通です↓
イメージ 9
イメージ 10
麺の太さも普通です。

感想としては、具のインパクトが強かったです。味については、普通の味でした。



④ブース№4「特級煮干ラーメン凧」(東京都)の『辛い味玉ラーメン』です↓
イメージ 11
イメージ 12
だから行列がないのか・・・納得・・・


基本は「煮干ラーメン」ですが・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
トッピングで『辛い味玉ラーメン』になりました↓

『辛い味玉ラーメン』です↓
イメージ 15
イメージ 16
この状態で煮干の香りがします。

麺は細麺、スープは普通でした↓
イメージ 17




これで、自分が食べた分は終了しました。会場をあとにする前に、散策でも・・・・

「初代けいすけ」にあまり客がいなかった・・・東京の店なのに・・・↓
イメージ 18
イメージ 19
隣の「ひるがお」には長蛇の列が・・・・

売店が続出していました↓
イメージ 20
イメージ 21
このブースではグッズを売っていました。



こうして会場をあとにしました↓
イメージ 22
イメージ 23
『全国最大級のビックイベント!!』とありますが・・・どうでしょう?




今回は、久しぶりの「信州ラーメン博」に行き、なおかつ2日間行けたので良かったです。「新潟ラーメン博」と比べて、平均年齢が若い店主が中心だったような気がします。ただ、客引きについては『若さ(亀田弟ルール)』が出てしまったのが残念ですね。(未確認情報だと、「キャバ嬢」や「ホステス」を使って客引きしたらしい)

「信州ラーメン博」は、年ごとによって開催月が変わっていきますね。今回は10月だったから良かったけど、前年はたしか9月?だったので自分は行けなかった。(実家の稲刈り)


来年行けるか「信州ラーメン博」・・・それとも・・・・

それでは、この話はこれでおしまい!!







            Written by 短髪豚野郎!!