第5回「信州ラーメン博」2日目(10月3日)その7・ある意味、帰路はつらかった



18時頃に会場をあとにして、バス停へ向かいました。バスが来る時間は、19:05発・・しかもこれが最終・・・早すぎます・・・orz
リレーバスもない。あるのはタクシーのみ・・・しかし救いもあります。臨時駐車場が充実しています。ある意味、この部分が新潟ラーメン博を越えています。次の日は、車で来ようと思いました。



仕方がないので、長野駅まで約40分かけて歩いてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
到着時間は・・・ちょうどバスがエムウェーブ前の停留所を発車する時間でした。

急いで駅構内へ戻ります↓
イメージ 3
イメージ 4
19:42発の「妙高9号」直江津行きに乗ります。


とにかく疲れていたので切符を買って、ホームへ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
ホームです。

すでに「妙高9号」がいました↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
車内です。往年の「特急あさま」の雰囲気が残っています。



発車と同時に、寝てしまいました。起きた時には「間もなく、新井駅に到着します・・・」との放送が・・・・急いで降りる準備をしました。


新井駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで降りました。

新井駅を出ました↓
イメージ 12
駅周辺は、真っ暗でした。昼ならず、夜も閑散としていました。



こうして、この日は終わりました。次の日は、直接車で会場へ行きます。結構、駐車場に余裕があるとの事だったので・・・

やはり、バスが少なかったのが僕にはつらかったです。それだけ車社会が進行してきたのでしょうか?


次回から3日目になります。次回は「3日目その1・いきなり前半の2杯いってみよう!!」です。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!