第5回「信州ラーメン博」2日目(10月3日)その6・この日食べた後半の2杯

前回は、途中休憩でした。

では、残りの2杯いってみよう!!



③ブース№1「コラボ店」の『史上最強のつけ麺』です↓
イメージ 1
イメージ 2
風林火山」の旗があります。気合が半端じゃありません!!

トッピングも半端じゃないです↓
イメージ 3
イメージ 4
それぞれの店主達の写真があります。オーラが感じますね・・・

パンフレットにある『史上最強のつけ麺』・・・期待大です↓
イメージ 5


その『史上最強のつけ麺』です↓
イメージ 6
イメージ 7
コラボトッピング(200円を別途負担)を追加した状態です。

麺は・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
太麺でした。

スープは・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
魚の香りが良かった。

感想は、大勝軒のつけ麺とコンセプトが違うが結構食べやすかった。ボリュームがありそうですが・・・
ただ史上最強かどうかは・・・?





④ブース№15「凌駕IDEA」(松本市)の『condense味噌ラーメン』です↓
イメージ 12
イメージ 13
・・・との事です。

パンフレットには・・・↓
イメージ 14


『condennse味噌ラーメン』です↓
イメージ 15
イメージ 16
有料トッピングをつけましたが・・・結構ボリュームがあります。

麺は太麺ですね↓
イメージ 17
イメージ 18
スープは・・・もう濃厚を通り越しています・・泡がすごい・・・

麺を持ったら・・・どろどろです↓
イメージ 19
ある意味、不安です。

食べた感想・・・濃すぎです!!ラーメン博で初めて完食できなかった・・orz
(個人的には「店主はなにをよりたかったのだろう?」と思いました)

もう無理です。この店のラーメン食べた後の1時間は、芝生の上で座っていました。この日は計4杯でした。



やっと動けるようになりましたが・・・↓
イメージ 20
イメージ 21
会場をあとにした時は真っ暗でした・・・orz


さて、バスに乗って帰ろうとしましたが・・・「バスがない!!」
つまり本数が少なく次の最終バスが19:05発と1時間以上待たなくては・・・orz

この続きは「その7・ある意味、帰路はつらかった」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!