第5回「信州ラーメン博」2日目(10月3日)その4・この日食べた前半の2杯

前回は、会場に到着まででした。

さっそく食べました。




①ブース№6「初代けいすけ」(東京都)の『黒みそらーめん』です↓
イメージ 1
イメージ 2
いきなりこれは期待できます。


パンフレットにはいろいろ書いてありました↓
イメージ 3

その「黒みそらーめん」です↓
イメージ 4
イメージ 5
なお今回も会場は、エムウェーブの外で行っています。(多分、建物内では飲食が不可だったのかな)

麺がよくスープにからんでいます↓
イメージ 6
イメージ 7
スープは少し透き通っています。

感想は、結構良かったのでは!!スープも濃くなかったし・・・十分です。




②ブース№17「69‘N‘ROLL ONE」(東京都)の日替わりラーメンです↓
イメージ 8
イメージ 9
この日は「OIL&WATER」のラーメンでした。

結構、人気が高く行列ができていました↓
イメージ 10
イメージ 11
約40分待ちでした。


あとはパンフレットのとおりです↓
イメージ 12

「OIL&WATER」です↓
イメージ 13
イメージ 14
結構いいのでは?

麺は細麺です↓
イメージ 15
イメージ 16
スープは少し濁っている程度でした。

感想は、ニンニクの香りが結構良かったです。食べたあともそんなに重たくない感じでした。



さて、2杯食べたら少し休憩をとります。次回「その5・自分の休憩中の時に・・・」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!