2009年「夏の青春18きっぷの旅」第4日目その4・新幹線岡山駅で見たものは?




そして、終点の岡山駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで、姫路駅に停まる新幹線に乗り換えます。


あれ、N700系と思ったのですが・・・↓
イメージ 3
ただの700系だそうです。


その時、とある車両がやって来ました↓
イメージ 4
イメージ 5
もしかして・・・

ひかりレールスター」です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
このまま回送されました・・・orz


電光掲示板を見てみますが、この中で「姫路駅」に停車するのは・・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
「のぞみ140号東京行き」です。(だから、時刻表は必需品です)

ホームへ行ったら・・・あっ!!この車両は!!・・・↓
イメージ 11
以前、掛川から静岡へ新幹線で行った時の車両と同じですね。


そして「のぞみ140号」東京行きがやって来ました↓
イメージ 12
イメージ 13
N700系です。

車内です↓
イメージ 14
明るくて綺麗です。


こうして、岡山駅を出発して、姫路駅へ向かいます。そこから、在来線に乗り換えて『第4日目』の最終目的地の「京都駅」へ向かいます。

それについては、「その5・姫路駅へ、そして京都で4日目終了」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相