2009年「夏の青春18きっぷの旅」第3日目その7・『博多の夜』と言ったら・・・




夜になり外へ出ました↓
イメージ 1
ここから、歩いて行きましたが・・・・


途中で疲れ、地下鉄に乗る事に・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
中洲川端駅へ向かいます。

そして、この電車に乗って向かいました↓
イメージ 4



ついに「中洲」へつきました。中洲です・・・中洲です。

中洲と言えば・・・・・・


中洲と言えば『屋台』ですよ!!(誰だ!!違う事を考えたのは?)↓
イメージ 5
イメージ 6
このような雰囲気でした。

とりあえずこの店に入りました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここでおでんなどを食べました。(ラーメンは食べなかったな)


それから数時間後、別の店へ移動しました(結構たくさん店があります)↓
イメージ 9
イメージ 10
この店でラーメンを食べました。

屋台のラーメンです↓
イメージ 11
イメージ 12
典型的な「とんこつラーメン」ですね。

スープは半濁系↓
イメージ 13
イメージ 14
麺は細麺(替え玉可能)です。結構旨かったかな。


酔いがだいぶ回ったので、タクシーでホテルまで帰りました↓
イメージ 15



こうして『第3日目』は終わりました。「第4日目」は、時間を考えると九州を脱出し、とにかく東へ向かわなければいけません。ですからこれが九州最後の夜です。

この九州旅行を振り返って、とにかく移動に時間がかかった思いが強かった。昨年の四国同様です。


さて次回からは『第4日目』です。「第4日目その1・さようなら九州、そして東へ大転進」に続きます。それでは・・・・





            Written by てつ人28面相