2009年「夏の青春18きっぷの旅」第4日目その1・さようなら九州、そして東へ大転進

前回は、『第3日目』の夜を楽しみました。『第4日目』の朝を迎えます。



朝の博多駅です(改装工事中でしょうか?)↓
イメージ 1
イメージ 2
駅の裏側です。綺麗ですね。


18きっぷも4回目です↓
イメージ 3
イメージ 4
電光掲示板を見ました。9:46発の準快速門司港」行きに乗ります。

ホームへ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
しばらくして来ました。


そして、そのまま乗り・・・長い距離を乗ったような気がします。


いよいよ・・門司駅が近づいて来ました↓
イメージ 7
イメージ 8
門司駅に到着しました。

ここで乗り換えます↓
イメージ 9
イメージ 10
交直両用車両415系の下関行きに乗ります。


そして海底トンネルを通り、終点の下関駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここでお別れです。折り返し小倉行きになりました。

時間があったので山陰本線ホームへ・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
キハ47系です。

JR九州415系JR西日本キハ47系の並びもこれが見納めです↓
イメージ 15
撮影後、415系が発車しました。



こうして九州から戻り、本州へ戻りました。そのまま、東へ東へ戻ります。
結論としては、夜行列車もなくなったので今度行く機会があったら飛行機で行くのもいいですね。
ありがとう九州、さようなら九州です。


次回は「その2・下関名物「ふくてん」を食べて東へ東へ・・」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相