2009年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その6・いざ鹿児島へ




とりあえず、西都城行きに乗ります↓
イメージ 1


ホームに入ります。まずは「日南本線」の車両を撮影しました↓
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
キハ40系ですが、この色はいいですね。


改めて電光掲示板を見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
半分は特急ですね。


西都城行きです↓
イメージ 7
イメージ 8
車両はきれいです。

車内です↓
イメージ 9
イメージ 10
路線図です。



そして終点の西都城駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降ります。都城駅へ回送されました。

時刻表を見ると特急が多いです↓
イメージ 13
西都城駅で折り返しが多いですね。


「特急きりしま」がやってきました↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
481系です。かなり古いはずですが・・・・(撮影後、出発しました)



この「西都城駅」は早くから『高架駅』になっています。しかし、寂れてしまっていますね。
鹿児島へ行く前に、次回「その7・西都城駅から鹿児島中央駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相