2009年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その5・宮崎県庁、見学してよかった




宮崎県庁です。気軽に見学できます↓
イメージ 1
イメージ 2
中に入ると「東国原知事」の等身大パネルがお出迎えします。

宮崎県庁案内図です↓
イメージ 3
イメージ 4
当然、本館に来ています。


階段を上がって2階へ・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
2階に知事室があります。

本館2階の案内図です↓
イメージ 7
イメージ 8
知事室はここです。

場所はここだと思いますが・・・何も表示されていない↓
イメージ 9
イメージ 10
この応接室が公的な場所のようです。

こちらは以前、講堂として使われていた場所です↓
イメージ 11
イメージ 12
きちんと説明がありました。

廊下が赤じゅうたんです↓
イメージ 13
イメージ 14
中庭もいいですね。

宮崎県庁をあとにして、宮崎駅に戻ります。

ここでも知事が活躍しています↓
イメージ 15


そして宮崎駅へ戻ってきました↓
イメージ 16



ここから、「第2日目」の終着点の鹿児島まで行きますが、この続きは「その6・いざ鹿児島へ」でお送りいたします。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相