2009年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その4・宮崎と言ったら、あのお方




宮崎県といったら、やっぱり『東国原知事』(元、そのまんま東)ですね↓
イメージ 1
イメージ 2
宮崎の代名詞「マンゴー」です(写真は「マンゴーゼリー」です)


ここであらかたの土産物を購入しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここにも知事が・・・・


せっかくなので昼食に「チキン南蛮定食」を食べました(これはサンプル)↓
イメージ 5
イメージ 6
実際の物です。

結構ボリュームがありました↓
イメージ 7
イメージ 8
旨い!!それでいい!!


今度こそ、宮崎駅を出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
目指すは「宮崎県庁」です。

この矢印を信じて・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
知事はここでもご活躍しています。


少し歩きましたが、ある意味宮崎県の最大の観光名所「宮崎県庁」が見えました↓
イメージ 13


「宮崎県庁」正面です↓
イメージ 14
イメージ 15
宮崎県庁のプレートです。何か風格を感じます。


とりあえずたどりついた「宮崎県庁」・・・庁内見学は自由、無料です。
次回は「その5・宮崎県庁、見学してよかった」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相