2009年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その3・宮崎への道




そして「特急にちりん」がホームにやって来ました(動画)↓



「特急にちりん」です↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
終点は宮崎空港です。

車内です↓
イメージ 4
イメージ 5
485系です。


それから大分駅を発車しました。風景がいいですね↓
イメージ 6


しばらくすると・・・変わった高架線跡を見る事ができました↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
これは、昔あった「リニア実験線」です。山梨の実験線が完成したので、1996年に運用を終了しました。
(もったいないですね。これこそ、無駄な公共工事・・・orz)


宮崎に近づくとこのような綺麗な海が・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
綺麗です!!



ついに宮崎駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降ります。

ホームは、こんな状態です↓
イメージ 14
イメージ 15
高架駅です。

階段を降りたら、すぐに改札がありました。しかも、このラフな格好・・↓
イメージ 16
イメージ 17
こちらもこの格好・・・だけど、JR九州の駅員です。


宮崎市の案内図です↓
イメージ 18
イメージ 19
少し歩けばあの「宮崎県庁」に行けます。

時間は・・・まだありますね↓
イメージ 20
イメージ 21
宮崎駅がら出ました。




こうして、宮崎駅の周辺を散策しました。ちなみに宮崎県はあるお方が有名です。
次回は「その4・宮崎と言ったら、あのお方」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相