2009年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その2・撮りまくるぞ!!大分




大分駅では高架駅の工事を行っています↓
イメージ 1
イメージ 2
一部高架ホーム使用開始間近でしょうか?


「特急ソニック」がやって来ました↓
イメージ 3
イメージ 4
博多行きです。

グリーン車内です↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。


とりあえず改札を出ます↓
イメージ 7
イメージ 8
一度、駅の外へ出ました。

寝台特急富士があれば、楽に九州に行けたものを・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
2012年に大分駅高架駅として完成します。

ここに新潟県にある「日本文理大学」のポスターがありました↓
イメージ 11
高校野球の活躍でも有名になりました。


11:10発の「特急にちりん9号」で宮崎へ行きます↓
イメージ 12
イメージ 13
当然、18きっぷは使えないのですべて別途負担です・・・orz


この時刻表は、「特急」と「普通」に分かれています↓
イメージ 14

普通は、若干本数が多いですが・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
特急の方が、目的地まで一直線です。


この人は通称「つばめレディー」と呼ばれる「客室乗務員」です↓
イメージ 17
イメージ 18
えっ!!この車両に乗るの?

やっぱり「特急ソニック」です↓
イメージ 19
イメージ 20
終点ですが、折り返し博多行きになるのでしょう。


九州新幹線つばめの看板がありました↓
イメージ 21
早く全線完成してほしいですね。



そして、ここから「特急にちりん」で宮崎へ向かいますが、それについては「その3・宮崎への道」に続きます。それでは・・・・





            Written by てつ人28面相