とりあえず、
山陰本線の車両でも・・・↓
キハ47系ですね。(
山陰本線は、電化・非電化、複線・単線が入り乱れています)
やはりこのポスターはいいですね。旅立ちにはふさわしいです↓
山陰本線は行きません。(次の機会があれば・・・)下関から九州へ行きます。
18:38発の門司行きに乗ります↓
8番線ホームで待ちます。
この赤いJRマークは「
JR九州」です。車両は
JR九州のものですね↓
車内はこんな感じです。(座席とかは
常磐線時代とほぼ同じ)
真っ暗になりました。海底トンネルに入りました↓
九州にもいろんな路線があります。
ついに、終点の
門司駅に到着。つまり九州に入りました↓
ここで降ります。なお、この車両は折り返し下関行きになりました。
(下関⇔門司のみの運行がメインです。始発駅から乗ったら、次が終点です)
そして、
JR九州の新型交流専用車両の快速中津行きに乗ります↓
812とありますが813系かな?(撮影後、乗車しました)
こうして、
JR九州管内に入りました。今回は、
小倉駅で第1日目を終了します。この続きは「その8・今日は
小倉駅で終了」に続きます。それでは・・・・