2009年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その6・やっと下関だよ!!




しばらく風景を楽しみました↓
イメージ 1
海が綺麗ですね。


終点の岩国駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでまた乗り換えです・・・何回乗り換えするのか・・・orz


時間があったので、このホームの車両を撮影に行きました↓
イメージ 4

気動車ですね↓
イメージ 5
イメージ 6
キハ40系ですね。今回は撮影のみです。


再びホームに戻り、15:10発の新山口行きに乗ります↓
イメージ 7

115系です。もう見飽きました↓
イメージ 8
イメージ 9
115系の車内の様子です。


途中、徳山駅で長い停車時間を迎えます↓
イメージ 10

しばらく撮影に集中します↓
イメージ 11
イメージ 12
この撮影後に戻り、そのまま出発しました。


そして、終点の新山口駅に到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここでまた乗り換えです。

すぐに下関行きに乗ります。ワンマン電車です↓
イメージ 15
イメージ 16
107系かな?



そして、ついに終点の下関駅に到着しました↓
イメージ 17
イメージ 18
ここで降ります。この時、午後6時30分・・・長かった。(朝7時頃に大阪駅から来たので・・・)



いよいよ、関門海峡を渡り(海底トンネルですが・・・)九州へ行きます。
それについては「その7・九州へ到着!!」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相