2009年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その5・広島にて




とりあえず、駅の外へ・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
路面電車乗り場がありました。

撮影した車両です↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
このようにいろいろなタイプの車両が走っています。


広島といえば、ブロ野球球団「広島東洋カープ」です↓
イメージ 6
タイアップ切符を販売しているみたいです。(赤ヘル・・・いいですね)



広島名物の一つに『広島風お好み焼き』があります↓
イメージ 7
イメージ 8
広島駅舎内にお好み焼きの店がたくさん並んでいます。(10件は下らないかな?)


その中で「お好み焼き老松」に入りました↓
イメージ 9
イメージ 10
この「スペシャル」が気に入りました。

スペシャルのCを注文しました↓
イメージ 11

焼いている過程を少し・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
上から蓋をかぶせます。

その間に具を焼きます↓
イメージ 14


これがスペシャルCです↓
イメージ 15
イメージ 16
結構大きいです。

かなりボリュームがあります↓
イメージ 17
とても旨かった!!



14:13発の岩国行きに乗ります↓
イメージ 18

さて、改札をくぐろうと思ったら、「出口専用」?・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
少し移動して「入口専用改札」へ向かいました。(球場に近いので、その対策もあるのかも・・・)


これに乗ります・・・あれ?↓
イメージ 21
これは「可部線」の車両だった・・・orz(山陽本線じゃないのです)


この車両に乗ります↓
イメージ 22
イメージ 23
115系です。この撮影後に乗車しました。




こうして、広島駅をあとにしました。とにかく西へ向かいます。しかし、このペースでは九州に到着できるかどうか心配していました。まあ、どうやら・・・この続きは「その6・やっと下関だよ!!」でお送りします。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相