2009年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その4・やっと広島駅に到着

前回は、姫路駅を出発したところまででした。(タイトルに偽りあり・・・orz)



相生駅に到着しました↓
イメージ 1

ここで、普通「播州赤穂行き」を降ります↓
イメージ 2
イメージ 3
ここで岡山方面へ行く電車に乗り換えます。なお、ここから岡山支社管轄になります。(115系ですね)


岡山駅に到着しました。なお、この電車はここから伯備線を走るので降ります↓
イメージ 4

電光掲示板を見てみると、10:40発の糸崎行きに乗ります・・・って、すぐじゃん!! ↓
イメージ 5
イメージ 6
隣のホームにいました。撮影後、すぐに乗りました。(乗り換え時間わずかでした)

車内です。結構、混んでいます(座れなかった・・・orz)↓
イメージ 7
イメージ 8
111とありますが、115系です。


そして、終点の糸崎駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。

広島方面からの電車がやってきました。折り返し広島方面行きになります↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
広島支社所属の車両です。ここから管轄が広島支社に変わります。

車内の様子です↓
イメージ 14

広島支社管轄の列車路線図がありました↓
イメージ 15
イメージ 16
中心部は「広島シティーネットワークエリア」です。(初めて聞いた)


発車後、しばらく乗っていました。そして、やっと見えてきました↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
マツダZOOM-ZOOMスタジアム」が見えてきました。間もなく広島駅です。

広島駅に到着しました↓
イメージ 20
イメージ 21
実際この電車はもっと先まで行きますが、昼食などで広島駅で途中下車しました。



広島と言えば、いろいろありますが・・・それについては「その5・広島にて」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相