頸城大勝軒(新潟県上越市)へ行って来ました

頸城大勝軒は、ご存知のとおり「東池袋大勝軒」ののれんわけした店です。もう食べる事のない「東池袋総本店」の味が地元で味わえる事ができるとは・・・いいですね!!



頸城大勝軒です↓
イメージ 1
イメージ 2
国道8号線沿いにあるので結構目立ちます。

これは期待できそうです↓
イメージ 3
イメージ 4
暖簾をくぐり店の中へ入ります。


レギュラーメニューです。本店よりも種類は多いのでしょうか?・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
やはり、元祖つけ麺ですね。

あとこれもありました↓
イメージ 7
イメージ 8
・・・と言う事です。


つけ麺の「味玉もり」を注文しました↓
イメージ 9

「味玉もり」です↓
イメージ 10

麺は結構ボリュームがあります↓
イメージ 11
イメージ 12
一応、並ですが・・・・・

タレです。醤油ベースで魚粉の香りがきいています↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
きちんと味玉もあります(なければ困るが・・・・)

少し透き通っています↓
イメージ 16
イメージ 17
麺は太麺です。

こんな感じで食べました↓
イメージ 18
イメージ 19
感想ですが、特に問題のある味ではないですね。以前、飯田大勝軒でも食べた時も同じだったのでこれはこれでいいと思います。


ついでにサイドメニューで餃子も注文しました↓
イメージ 20

餃子です↓
イメージ 21
イメージ 22
普通でした。


全体の感想としては、味的には問題はありません。しかし、問題があると言えば・・・・店主の『プロレス好き』でしょうか?

以前、行った時には店内に『頸城大勝軒は地域とプロレスを応援します!!』と貼り紙があったような気がしました。店内のテレビは往年のアントニオ猪木のプロレス映像など、とにかく「プロレス、プロレス」です。
以前、プロレスファンの同僚Aさんに話したところ「俺、新日本系はだめなんだ!!全日本系だから」と言って、この店にはいったことがないと話していました。(このネタも数年前なのでもしかしたら変わっているかも・・・)
・・と言う事はこの店主は「新日本系」か?・・でも今回行った時には「ノアの三沢社長の追悼番組」の映像を流していたし・・・・(ノアは全日本プロレスの流れをくんでいる・・)


・・・と言う事で、新日本系のファンにはおすすめかな?


最後にお店データです。今回は写真で説明します↓
イメージ 23

それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!