2009年夏の「赤い青春18きっぷ」購入記(昨年に続いて)




だいたい6月の初めに筒石駅からハガキが来ます↓
イメージ 1
イメージ 2
これが来るとうれしい・・・


そして、7月5日の夕方7時前に向かいました。最初に旧筒石駅跡へ向かいます↓
イメージ 3
イメージ 4
これを見つけるのがヲタの特権でしょうか?・・・どこが?
ちなみに、旧筒石駅のあった場所の住所は「糸魚川市大字藤崎(とうざき)」です。
(藤崎を「ふじさき」と言うやつは、『ときめきメモリアル』のやりすぎです)

ここからの夕日がきれいでした↓
イメージ 5
まだ、夜7時前ですが日が長かったので明るいです。



そして、現在の筒石駅へ向かいます(住所は糸魚川市大字仙納です。筒石じゃないのですね)↓
イメージ 6
イメージ 7
筒石駅に到着しました。


入ると、これがありました。旧駅時代からのものですね↓
イメージ 8
イメージ 9
普通電車しか停まらないので、本数は少ないです。

このポスターは最高ですね↓
イメージ 10
イメージ 11
未だに指名手配中ですね。一刻も早く解決してほしいです。



駅員とのやりとりです(一部、抜粋)

自分:『青春18きっぷ』ありますか?
駅員:まだありますよ。何枚ですか?
自分:1枚下さい。
駅員:はい。では、11,500円です。
自分:(駅員にお金を払う)
駅員:では、『18きっぷ』です。7月20日から9月10日までです。

ここで
自分:あとどのくらい残っていますか?
駅員:発売開始(7月1日)から約600枚売りました。あと約100枚(7月5日時点)ですね。
自分:次の週末までは厳しいですね。
駅員:それまであるかな?

・・・以上、駅員とのやりとりでした。


それから、アパートへ帰って「青春18きっぷ」のチェックでも

①『青春18きっぷ』(常備券タイプ、俗に「赤券」とか「赤い18きっぷ」とか呼ばれる)↓
イメージ 12
イメージ 13
マルス券タイプにない、味わいのある切符です。

②入坑・入場証明書です↓
イメージ 14
イメージ 15
今回から、直接購入した人しか渡していないとの事。(だいたい通販で購入した人にやる事自体間違っているような・・・・)


・・・と言うわけで今回も購入しました。いつもどおり行き先は未定です。(九州も考えましたが・・・無理かな?)

ちなみに、インターネットで調べたら19日(日)に正式に完売になったとの事でした。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相