「あったりめぇ 西川口」(埼玉県川口市)へラーメンを食べました

西川口と言えば、某ピンク系業界が乱立しているところで有名でした。(最近は浄化作戦で減少したが・・・)

歌舞伎町みたいに昼間もやっている、まさに「24時間年中無休」とはまた違う。
そんな危険をおかしてまで西川口へ来たのは「インターネット」で紹介されたに他ならない。
紹介者は「昼間なら安全、そっち系の業者は出ないし、昼間ならOKですよ!!」との事。



それを信じて遠路はるばる来ました「あったりめぇ 西川口」へ↓
イメージ 1
イメージ 2
入り口に人気メニューの看板があります。


とりあえず一番人気の「あったりめぇらーめん」にしました(注文は販売機で・・)↓
イメージ 3

「あったりめぇらーめん」です↓
イメージ 4
イメージ 5
いろいろ入っています。期待できそうです。

スープは醤油味です↓
イメージ 6

麺は普通です↓
イメージ 7

具はいろいろのっていました(これはキクラゲかな?)↓
イメージ 8
感想は、いろいろな具が入っていて普通に食べる事ができたので良かった。可もなく不可もなくでしょうか?


サイドメニューとして「月替わり飯」を注文しました↓
イメージ 9
イメージ 10
「ホイコー飯」です。(この時は6月でした)

その「ホイコー飯」です↓
イメージ 11
イメージ 12
モヤシとのマッチングは最高でした。




7月に入り、再びこの店に入りました。目的は2番人気の「つけそば」を食べにです。


この「つけそば」です(なお、実際注文したのは1玉です。2玉は自分には無理です・・・orz)↓
イメージ 13
イメージ 14
1玉を注文します。(あれ、ここではつけ麺になっている?どっちが本当?)

「つけそば1玉」です↓
イメージ 15

まずは麺です↓
イメージ 16
イメージ 17
普通の平麺です。

具のチャーシューは絶品です↓
イメージ 18

つけダレです↓
イメージ 19
イメージ 20
どうしても濃厚になりがちです。つけ麺だからでしょうか?

実際食べてみました↓
イメージ 21
これもなかなか良かった。遠出したかいがありました。


サイドメニューの「焼ギョーザ」を注文しました↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
普通の味でした。




今回2回分を合わせて紹介しました。絶品と言えばそのとおりですね。
店を出たら一目散に駅を目指して逃げました。


最後にお店データですね。
【住所】埼玉県川口市西川口1-18-19 十字堂ビル1F
【TEL】048-259-6690
【営業時間】11:30~翌5:00(LO4:30)
【定休日】なし


これも「コロプラ」含みもありますので・・・それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!