コロプラ鉄道旅行6月13日・その1

前回お送りした「コロニーな生活☆Plus」にはまりまして・・・

とりあえず、「お土産」探しに鉄道を使う事にしました。春日山-(信越本線)→直江津-【ほくほく線普通】→越後湯沢-(上越新幹線)→大宮-(京浜東北線)→西川口(ここでラーメンを食べる)まで来ます。

そして、西川口-(京浜東北線)→大宮-(長野新幹線)→長野-(信越本線)→春日山で帰ってきました。



そうと決まれば、春日山駅から直江津行きに乗り、直江津駅へ・・・

天地人」ラッピング電車がありました。これに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
主演の俳優です。かっこいいです。

車内です↓
イメージ 3
イメージ 4
車内も「天地人」ラッピングです。


直江津駅出発です↓
イメージ 5

駅敷地内に疎開回送された、「京浜東北線209系」がありました↓
イメージ 6
イメージ 7
長野の工場が空いたら、順次長野へ回送されます。そこで改造され、千葉支社へ送られます。
(新潟は寒すぎて、209系は使えないそうです。外版も薄いし・・・)



あれから、何度も「位置登録」したがめぼしいお土産はなし・・・・orz


そして、終点の越後湯沢へ・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで「天地人」ラッピング電車とはお別れ・・・・


だめもとで駅で「位置登録」をしてみました・・↓
イメージ 10
ここで、お土産『越後湯沢温泉の湯』をゲットしました・・・良かった。
(ここは簡単でしたね・・・結果的には・・・)


改札を出たら・・・あれ?改装工事中だ↓
イメージ 11
興味がないので・・まあ、いいか。


ここにあの小説「雪国」の芸者駒子の像がありました↓
イメージ 12
イメージ 13
ちなみに「国境の長いトンネルを越えるとそこは雪国であった・・」の舞台は「土樽駅」とか・・・


この後、新幹線に乗りますが・・・この続きは、その2でお送りいたします。それでは・・・・




            Written by てつ人28面相