「坦々麺屋 柏崎店」(新潟県柏崎市)へ行きました

この「坦々麺屋」は、新潟発のラーメンチェーン店です。以前、地元テレビで特集が組まれていました。
最初の挫折から現在の成功まで・・・・

新潟市周辺に多いので、新潟へ行った時しか食べれませんでした。


しかし、数年前に柏崎市国道8号線沿いにオープンして以来、たまに行くようになりました。(対照的に新潟の店は全く行かなくなりました。柏崎にできればわざわざ行く必要がないし・・・)



その「坦々麺屋 柏崎店」です↓
イメージ 1
イメージ 2
これがあるから目立っていてわかりやすい!!


メニューです。店の名前どおり「坦々麺」メインです↓
イメージ 3
イメージ 4
この「坦々麺スペシャル」は結構旨かった。以前食べたのでスルー・・・


今回は「夜鳴き坦々麺(汁なし)を注文します↓
イメージ 5

「夜鳴き坦々麺(汁なし)です↓
イメージ 6
イメージ 7
単純に「スープOFF」ですね。(たしか、以前行った店もそれ頼んだっけ?)

麺は、平太麺です↓
イメージ 8
イメージ 9
なんと、「温玉」が箸で持っても割れない!!・・感動しました。

なごりおしいですが、混ぜないと食べれません・・・で混ぜました↓
イメージ 10
イメージ 11
麺にうまく調和して、食べ頃です。

感想は、もともと「坦々麺」自体がしっかりしていたので、そのスープOFFバージョンでとても旨かったです。いろいろ食べたいと思いましたが、やはり上越市に店がないのが非常に残念です。



サイドメニューとして、「水ぎょうざ」を注文しました↓
イメージ 12

「水ぎょうざ」です↓
イメージ 13
イメージ 14
普通の水餃子とは、ちょっと違いますね。

見た目は、たしかに水ぎょうざです↓
イメージ 15
イメージ 16
このタレがかかっているのが特徴です。

結構、旨かった餃子でした。



最後にお店データです。
【住所】新潟県柏崎市柳橋町10-25
【TEL】0257-21-9533
【営業時間】11:00~翌2:00(月~土15:00~17:00 休憩・時間変更あり)
【定休日】月曜日

上越に出店希望を祈りつつ・・・それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!