サントリー「モルツ・ザ・ビター」(イオングループ限定ビール)を飲みました

この「モルツ・ザ・ビター」ですが、『サントリー』のHPに載っていません。(あれ?)
どうやら、ジャスコ含む「イオングループ」限定販売のビールとの事でした。(現在も販売しているかわかりません。HPにもなかったので・・・)



近くのジャスコで買ってきた「モルツ・ザ・ビター」です↓
イメージ 1

粒選り麦芽100%です(どんな麦芽かわかりませんが・・・orz)↓
イメージ 2
イメージ 3
限定醸造なので、もしかしたら販売終了になっているかも知れません。


原材料は普通のモルツと変わりありませんが、「ビターホップ100%使用」との事です↓
イメージ 4
イメージ 5
アルコール分は5%です。


では、コップに注いでみましょう。(今回からプラスチックコップにかわりました)↓
イメージ 6
イメージ 7
ピント合わせに失敗しました・・・orz

仕方がないので上から・・・↓
イメージ 8
色は濃いです。



感想は1ヶ月前に飲んだので記憶があいまいですが、ビターの香りが強いですね。苦味も倍増していました。味的には、いいのではないかと・・・・それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!