「KIRIN_一番搾り スタウト」(ビール)を飲みました

以前、『「KIRIN_一番搾り」(ビール)、新旧飲みくらべ・・・ 』の記事でやった「一番搾り」に仲間がいたのを忘れていた・・・orz

それが「KIRIN_一番搾り スタウト」です。(単なる黒ビール・・・でも黒ビールに「スタウト」の文字が入っているビールは多い。なんで?)




某コンビニで衝動買いしました。4月中旬に・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
一時期、コンビニから消えていましたが、今日寄ったら大量に入荷されていました。
(今は、飲む気はありません。療養中ですので・・・って、単なる風邪のくせに・・・)

麦芽100%は「一番搾り」から何もかわりありません。アルコール分も・・・↓
イメージ 3
単なる「一番搾り」の黒ビール版でしょうか?


実際、紙コップに注いでみました↓
イメージ 4
イメージ 5
正に「黒ビール」ですね。


味の感想ですが・・・飲んでから1ヶ月も経って記事を書いています。正直な話・・「味忘れています」
(その為に、もう一度飲むのは『愚の骨頂』ですね)

記憶にあるのから、
 ①基本は黒ビール
 ②しかし、「濃色麦芽を原料の一部に用い、色が濃く、香味の特に強いビール」のとおり、香りがそごかった。
 ③苦味が結構あった。
 ・・・やはり、記憶がかなり薄れていました。まあ、このくらいなら自称「キリン派」である僕も飲めるかなと思いました。


しばらくは、我慢ですが・・・(まだ体調が完全に回復していない・・・orz)

それでは・・・・


追伸
 キリンがまた秋に「秋味」を発売する事を発表しました。くわしくはキリンビールのHPをご覧下さい。
(「季節限定ビール」って儲からないと思ったのですが・・・・)





            Written by 短髪豚野郎!!