2009年「高田城百万人観桜会」その4・ノーコメントでお願いします

前回は、「高田城三重櫓」に入ったところまででした。



そこから離れてしばらく歩くと・・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
地元、上越市名産の出店です。


ここは、昨年も来ました。そう言えば、あの「蕎麦やきそば」がありましたね。
今年は、多分ないと・・・信じていました。

しかし、これを見て僕の信念が完全崩壊しました↓
イメージ 3
今年も出したのかよ・・・しかも人気爆発だって(誰か止める人はいなかったのか?)

周辺の店は、正に「地元の名店」ばかり・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
なぜ、これらの店に加わったのか?理解できない。


とりあえず「食前酒」として・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
「桜チューハイ」のサイダー割を注文しました。

現物です。桜が浮いている↓
イメージ 8
ある意味、これだけにすれば良かった。(味は良かった)


「蕎麦やきそば」(ハーフ)です↓
イメージ 9
イメージ 10
しかも調理済で、渡す前に機械で温めていました。

拡大してみました↓
イメージ 11
イメージ 12
もう、ソバの痕跡もないかも・・・

感想としてはやはり・・・
 「蕎麦は、やはり蕎麦として調理したのに限る!!」
                                         ・・・ですね。


この後に食べたアイスクリームがとてもおいしかったです↓
イメージ 13


こうして、ここから移動しました↓
イメージ 14



それから、いろいろ回りましたがそれについては「その5・また来年ですね」に続きます。
それでは・・・・




            Written by 短髪豚野郎!!