2009年「高田城百万人観桜会」その3・高田城三重櫓へGo!!

前回は、露店街に入ったところでしょうか?


いつもは、夜しか行っていなかったので、なかなか行く事のない「高田城三重櫓」ですが、今回やっと行く事にしました。



三重櫓です↓
イメージ 1

そこに入るには入館券が必要です。手前の事務所で購入しました↓
イメージ 2
イメージ 3
購入しましょう。


では、向かいます↓
イメージ 4

途中にこんなものがありました↓
イメージ 5
イメージ 6
ここから見えます。


その後、「三重櫓」に入りました↓
イメージ 7
イメージ 8
これを係員に見せないと・・・

内部については、「撮影禁止」でしたので簡単に
 ①いろいろな展示品がありました(個人所蔵の貴重なものまであった。借りたのだろう)
 ②年表があった。(松平忠輝の時代から始まるもの、堀氏が上杉氏のあとの春日山城に入ったところからはじまったものとか・・・)
 ③あと忘れた・・・orz(実際、見たほうがいい!!)


そして展望台へ行きました。ここから覗いた風景です↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
絶景かな!!・・・・なんちゃって・・・・・


こうして楽しんで、「三重櫓」をあとにしました。

あとはどうしようかな?と思っていたところでしたが、昨年食べたときにNGと思った店が・・・・
この続きは「その4・ノーコメントでお願いします」でお送りいたします。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!