「KIRIN_ニッポンプレミアム」(ビール)を飲みました

「KIRIN_ニッポンプレミアム」は『麦芽100%』のビールです。以前の記事で「キリンには他にも『麦芽100%』のビールがあるのに・・・」と書きましたが、これを含む従来の『麦芽100%』のビールは製造打ち切りのようです。今後は『麦芽100%』になった「一番搾り」のみに整理されるみたいです。



店頭で見る事が難しくなった「ニッポンプレミアム」です↓
イメージ 1
3月で製造終了、現在は在庫のみの販売です。(なお、これを飲んだのは3月中旬です)

とりあえず拡大しました↓
イメージ 2
イメージ 3
オール「国産」です。

原材料は、「麦芽」と「ホップ」のみです(アルコール分が5.5%とちょっと高い)↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・だそうです。


飲んだ感想ですが、そのまま「苦味」が強いビールでした。(『麦芽100%』の「一番搾り」の苦味を強めた感じです)

もう、店頭で見る事がほとんどなくなっています。在庫が無くなれば終了なので・・・また一つビールが無くなっていきます。これも宿命か・・・願わくは、新「一番搾り」が好調な売れ行きを見せる事ですね。それでは・・・・





            Written by トンマノマント