食堂ミサ(新潟県妙高市、あらい道の駅店)でみそラーメンを食べました

以前は、自分もよく行っていた「食堂ミサ」です。(最近は行く機会も減りました)

昔は、国道18号上新バイパス下に昔の「食堂ミサ」がありました。その時はよく行っていました。
しかし、建物の老朽化などの諸事情により数年前に閉店しました。
(それ以外にも「食堂ミサ」の店があります)


上信越自動車道」新井PA近くに『あらい道の駅』があります。その中に「食堂ミサあらい道の駅店」があります。今回はその店に行く事にしました。


「食堂ミサ あらい道の駅店」です↓
イメージ 1
イメージ 2
看板も特徴的です。


メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
「ミサ」と言えばやっぱり「味噌らーめん」です!!

「味噌らーめん」です↓
イメージ 5
イメージ 6
何年ぶりに見ました。(最後に注文したのはいつだろう?)

もやしと玉ねぎがいいですね↓
イメージ 7
イメージ 8
麺にからみつくのがいいですね。


もちろん餃子も注文しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ちょっとこげているかな?



久しぶりの「食堂ミサ」でしたが、結構良かったと思います。ただ、昔の「食堂ミサ」が一番なのは変わりませんが・・・・


最後にお店データです。
【店名】ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店
【TEL】0255-72-1133
【住所】新潟県妙高市大字猪野山120-8 新井PA
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】毎週木曜日(祝日と重なった場合は水曜日)


※なお、「あらい道の駅店」以外にも『食堂ミサ』があります。それぞれ店によって特徴が違いますので、行ってみてはいかかでしょうか?  それでは・・・・




            Written by トンマノマント