唯一、あの「木久蔵ラーメン」が食べる事ができる店、上越市安塚区『だるま亭』

2009年3月1日・・・日曜日ですが、午前中は仕事でした。結果は・・・・orz

そのまま、ふて寝するのもいいと思いましたが・・・そう言えば「木久蔵ラーメン」が食べる事ができる店がこの上越市にあるというので、そこに行く事に決めました。


その場所は、上越市安塚区にある「キューピットバレイスキー場」の近くにあります↓
イメージ 1
イメージ 2
雪だるまが出迎えてくれます。


木久蔵ラーメン』がある「ゆきだるま温泉」です↓
イメージ 3
イメージ 4
たくさんの雪だるま達が出迎えてくれました。

では入ります↓
イメージ 5
イメージ 6
デザインがかわいいですね。


なお、ここでは「温泉」に入る事ができます。「だるま亭」に行くだけなら、そのままでもいいのです。

「でもせっかく来たんだし・・・お風呂に入るか!!」・・お金を払い温泉へ・・


温泉に入ります。暖簾の雪だるまのデザインがかわいいです↓
イメージ 7
この中は撮影できません(・・と言うか、撮影する勇気はない!!)


イメージとして・・・・ですが↓
    /~~ヘ/⌒⌒ヽ/~~~⌒ヽ/~~ヽ/⌒⌒ゝ /~~⌒⌒ヽ/~⌒`〃⌒~ヾ/⌒⌒
   /    ( ミ ミ   ヽ ソ 〃/ ゞ ( 彡  ミ V ヾ ゝ  ヽ〃  ) ヘ ミ ( ヾ ゝ
 /~~⌒ヽ ) / ̄~ ̄~~ ̄~ ̄⌒~ ̄ ̄~~~~⌒~~ ̄ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄
( 〃ヾ ) / ∬   ∬     ∧~∧   ∬           ∧~∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/~~ヽ  /      ∧~∧   (.;´∀`)   ∧~∧       (.´∀`;) <  温泉でマターリ
/ 〃ヾ ./       (.;´∀`) *1 (.;´∀`)    ( *2 \_______
( /~~ヽ / ∬  ( *3       *4 )      ~
/ ヾ  l/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ____|\____|\____|\________
      /
      |             最高だね!!

みなさんもぜひ!!


温泉から出て、「だるま亭」へ向かいます↓
イメージ 8
イメージ 9
この階段を昇ります。


「だるま亭」です↓
イメージ 10
イメージ 11
ちょっと豪華に「木久蔵チャーシューメン」を注文しました。

木久蔵チャーシューメン」です↓
イメージ 12
イメージ 13
『上越らーめん祭り』の時と同様で、シンプルでいいですね。

麺もよし↓
イメージ 14

チャーシューもよし↓
イメージ 15

ナルトに至っては、「久しぶりに見た」と言う感じです↓
イメージ 16
この前にラーメン店で「ナルト」を見たのは何年ぶりだろう?


このドンブリは、ここしか見れません↓
イメージ 17
結構、力を入れているみたいです。


こうして「木久蔵ラーメン」を楽しみました。今はやりの「ニューウェイブ系」と違い、昔なつかしい味がしていいですね。シンプルがかえって新鮮でした。


最後に「笑点」で『まずい』とかでよくネタにされますが、食べてみたらおいしかったです。
(これは「彦龍」とか「東花食堂」にも言えますが・・・)


安塚区へ来たら、でひ!!  それでは・・・





            Written by トンマノマント

*1: ー----‐

*2: ー----‐

*3: ー----‐

*4: ー----‐