「生キャラメル」も地場産ですね・・やっぱり

最近になってわかった事(自分だけわからなかっただけ)ですが・・・

生キャラメルは「花畑農場」の専売特許ではない!!
   ・・・・との事です。(てっきり、生キャラメルは北海道まで行かないと買えないのかと・・)



新潟県上越市にある「県立中央病院」の売店で見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
キャメラメリッチ」の商品名で「生キャラメル」を売っていました。

箱の裏面には、原材料などが・・・(上越市板倉区にある「泉流酒造塾」が作っています)↓
イメージ 3
イメージ 4
酒粕』成分が含まれている「生キャラメル」らしいですね。


一粒、一粒・・このようになっています↓
イメージ 5
イメージ 6
包装をといてみると・・・やわらかくておいしそうです。



食べてみた感想ですが、「これが生キャラメルか!!」と思うくらいの衝撃でした。
身近にある「生キャラメル」・・・これでいつでも楽しめますね。

販売場所などは、HPやインターネットで検索して下さい。
なお、「中央病院」で購入したの2009年2月15日です。現在も販売しているかどうかわかりません。
(中央病院への問い合わせはご遠慮下さい)



これで、「花畑牧場」へ行く必要がなくなった・・・・



やっぱり、「花畑牧場の『生キャラメル』が食べたい!!」と思うようになりました・・・
(少しは自重しろ!!)


それでは・・・・





            Written by トンマノマント