サッポロ「シルクヱビス」(ビール)を飲みました

サッポロビールから「ヱビスビール」と言うビールが販売されています。
ヱビスビール」は昔から『麦芽』と『ホップ』のみで作られているビールです。
(各メーカーの大半のビールは、そのほかに「米」とか入れていました)

今回は、2009年3月4日から限定発売された「シルクヱビス」を飲みました。


その「シルクヱビス」です↓
イメージ 1
シルクを意識してか、パッケージは白を基調にしています。

『絹のようになめらかな口当たり』だそうです↓
イメージ 2
イメージ 3
普通の「ヱビスビール」は大麦麦芽のみですが、「シルクヱビス」は小麦麦芽も入っています。


飲んだ感想ですが、「ヱビスビール」の濃厚さを受け継ぎさらにやわらかい味でした。
普通の「ヱビス」よりも飲みやすかったです。


しかし・・・・↓
イメージ 4
『限定醸造』が残念ですね。あわよくば「レギュラー商品」にしてもいいと思ったのですが・・・

まあ「サッポロビール」に期待しましょう!!  それでは・・・・





            Written by トンマノマント