サッポロ「ザ・ゴールデンピルスナー」を飲みました。

前回飲んだ「サッポロ」製品ってなんだっけ?(まあ、どうでもいいか)


・・・で、またまた某コンビニで、サッポロ「ザ・ゴールデンピルスナー」を購入しました。
(まあ、限定販売だから・・・つい・・・orz)


その「ザ・ゴールデンピルスナー」です↓
イメージ 1
ブ、ブレテイル・・・・orz

まあ、詳しく見てみましょう。まずは上から・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
やたら限定品が多いですね。(そう言えば、「冬物語」はどうした?)

原材料が農家と契約しているもの・・安心ですね↓
イメージ 4
イメージ 5
その契約品の「麦芽」と「ホップ」のみがいいですね。(ますます「冬物語」はどうしたの?と言いたくなります)



で、飲んでみた感想ですが・・・・

 ①麦芽とホップのみなので、「濃厚な」味がしました。

 ②悪く言えば、同じ「麦芽とホップ」のみの『冬物語』と同じ感じがしました。
 (もう、「冬物語」を製造するのをやめたら・・・)

 ③これはどのビール会社に言えますが、似たようなコンセプトでいろんな名前で作りすぎ・・・

→以上、3点でした。


同じ会社で『冬期限定品』が多すぎです。「サッポロ」については、秋に『冬物語』を売って、今は『ザ・ゴールデンピルスナー』です。しかも、両方とも「麦芽とホップ」のみ・・・いい加減にしてほしいものです。(そもそも『冬物語』が売れているのなら、今も店頭にあるはず)


味については文句なしですが・・・こう乱発しまくっては、何をしたいのかわかりません。
とりあえず、ここまで・・・




            Written by トンマノマント