「サントリージョッキ生」を飲みました

サントリービールと言えば、やはり「モルツ」ですね。(以前飲んだのは、限定版ですが・・・)

『第3のビール』として「サントリー金麦」を飲みましたが、『発泡酒』を元に作っているのでしょうか?それとも、自分に合わなかったのでしょうか? まるで、『ビールみたいなアルコール飲料』のような感じでした。(「リキュール」って書いてあるので・・・僕には「リキュール」は合わなかったのかな?)


そして、同じサントリーから発売している「ジョッキ生」を飲んでみました。これは、「金麦」のような『リキュール』ではなく、「サッポロドラフトワン」のように『その他の醸造酒』ですので期待が持てます。(・・でその根拠と言われても・・・)


とりあえず、「サントリージョッキ生」です↓
イメージ 1
パッケージもジョッキのイメージにしてあります。

詳しく見てみましょう。まずは上の部分です↓
イメージ 2
イメージ 3
『リキュール』じゃないので、期待します。

原材料も・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
いろいろあるみたいですが・・・・


実際、飲んでみました。多少アルコールが強い(5%ですが・・・)感じがしましたが、「ドラフトワン」のようにさわやかに飲めたかな?と思います。
正に「ビールに近い」味でした。(自分のにあったタイプでしょうか)

それでは・・・・




            Written by トンマノマント