アサヒ「オリオンいちばん桜」を飲みました

前回に続いて、またもや「オリオンビール」ネタです。(本土は「アサヒ」ブランドで販売していますが・・・)


前回は「オリオンドラフト」を紹介しました。(「アサヒ」ブランドの・・・)
実際、本土では「アサヒビール」系列でしか見る事ができません。その「アサヒ」も「オリオンビール」製品を販売しているのは「オリオンドラフト」のみです。

オリオンビール会社のHPを見ると、「オリオンドラフト」以外にもいろんな商品がラインアップしています。しかし、それらを直接飲む事ができないのです。

2つの方法がありますが、
 ①直接、沖縄へ行く。(これが一番ベストです。金と時間があれば・・・orz)
 ②東京などの大都市にある沖縄県産品ショップ「わしたショップ」で購入する。(場所は限られていますが・・・orz)
→結論、普通に購入する事は不可能です・・・・はい、終了。

・・・では、おもしろくないな。・・と思っていました。


ところが某コンビニで、アサヒ「オリオンいちばん桜」が売っていたので、購入しました。(季節限定品
今回から本土のコンビニに限り、1月20日から「アサヒ」ブランドでの販売になりました。(これはすごい事だ。「オリオンビール」の2品目を飲む事が出来るとは・・・)
 

とりあえず買った、アサヒ「オリオンいちばん桜」(限定発売品)ビールです↓
イメージ 1
イメージ 2
麦芽100%・・・期待が持てます。(オリオンドラフトは、米なども入っていたので・・・)

パッケージ上です↓
イメージ 3
イメージ 4
いろいろ書いてありますが・・・・

原材料が「麦芽」と「ホップ」だけです↓
イメージ 5
キリンラガーくらいの味かな?


さあ、飲んだ感想は・・・・
麦芽100%なのに軽い!!軽すぎる!!
まあ、前回よりは軽くないけど・・モルツよりは、キリンラガーより少し軽くと思ったら、
  ドライビールよりも軽すぎる!!


やはり、「沖縄で飲むから旨いんだ!!」ですね・・結論は・・・(決してまずくはないのですが・・・)
フルーティー・・・微妙です・・・ハイ


それでは・・・



            Written by トンマノマント