「銀河高原ビール」を飲みました

この「銀河高原ビール」ですが、ネーミングがいいですね。
そもそも「銀河高原」なんて実在していませんが、会社のある岩手県はあの「宮沢賢治」さんの出身地です。
そうです『銀河鉄道の夜』が有名ですね。(「銀河鉄道999」は松本零士
それからとったのでしょうか?

ともかく、存在しない「銀河高原」、それでも神秘的だよ「銀河高原」
某スーパーに売っていたので買いました。


これが「銀河高原ビール」です。パッケージがいいですね↓
イメージ 1

「小麦のビール」と銘打っています。香りがまるで「白ワイン」のようでいいですね↓
イメージ 2
イメージ 3
ビール酵母入り』、『天然水仕立て』というのがいいですね。

麦芽100%です。小麦の割合が高いです。(できれば小麦100%にしてほしい)↓
イメージ 4
イメージ 5
ビール酵母入り』の味・・・楽しみです。



飲んだ感想ですが、

 ①まろやかな味でした。

 ②フルーティーな香り、まるで『白ワイン』の香りがしました。

 ③酸味も感じましたが、飲み応えのある感じでした。

 ④缶から直接飲むものではなく、グラスに注いで飲むビールですね。

→こんな感じです。


僕にとっては、結構旨い!!思えるビールでした。(冬の季節にあうビールかな?)


それでは・・・・





            Written by トンマノマント