「SLばんえつ物語」専用地ビールです

鉄道ネタから遠ざかって、どのくらいになるのでしょうか?(ネタ切れなのか?)
少し鉄道ネタに触れましょうか?


土日祝の磐越西線を走る「SLばんえつ物語号」の中で売っている地ビールがあります。
(結局、ビールメインかよ!!)


SL地ビールとして売っていました↓
イメージ 1
多分、「エチゴビール」かな?・・・・わからんけど・・・


普通のびんビールより小さく、価格も500円なので・・・
結局、買ってしまった↓
イメージ 2
多分、エチゴビールの一種に「専用ラベル」を貼っただけだと・・かな?
(もう一度、調べてみます。わかる方、教えてください)

ラベルは「C57のマーク」と同じです↓
イメージ 3
イメージ 4
新潟の地ビールにはやはり「こしひかり」ですよ!!(・・・と思う・・)


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
下のつまみは、周りの客と食べました。(初めてみる方達でしたが・・・)


飲んだ感想

 ①普通のビールのコクとはまた違ったコクでした。(意味不明・・・orz)

 ②苦味は思ったほどなかったような気が・・・(ラガーよりも・・)

 ③限定ビールでなかったら買う機会がなかった。

→以上、3点でした。(感想でもなんでもないのでは・・・orz)



いくら小さくても「びんビール」は、きついかな。今度、缶ビールバージョンを発売してほしいです。

ちなみにこの時は2008年12月20日に乗車した「SL X'mas トレイン」乗車中に飲みました。
・・・で肝心の乗車記は?

それは、後日という事で・・・・それでは・・・・




            Written by トンマノマント