キリンの「ストロングセブン」を飲んでみました

今回もビール?ネタの連発です。

キリンについては、「クラシックラガー」が僕にとって一番好きなビールです。
いや、ビール全般かな?(ちなみに普通の「ラガー」は興味ないです)


その「キリン」の他メーカーと同様「第3のビール」に参戦しています。
以前、投稿した『スパークリング・ホップ』もそうです。(「レッド」も・・・)


その「キリン」が新しくアルコール度7%の『ストロングセブン』を発売しました。
とりあえず、飲んで見たいと思い、すぐに購入しました。


その「ストロングセブン」です↓
イメージ 1
イメージ 2
大抵「リキュール」とか「発泡性」とうたっているのは『第3のビール』です。

よく見てみると「リキュール(発泡性)」とあります↓
イメージ 3
イメージ 4
原材料が「発泡酒」とあります・・・よくわからん。



実際、飲んだ感想は

 ①見た目は「ビール」そのものでした。

 ②味は「ビール」ではなく、「ビール風アルコール飲料」といったように、ビールとは異質・・・
  つまり「酒の一種」と考えたほうがいい。

 ③アルコール7%とアルコールが強すぎ、ビールの風味があまり感じられなかった。
  (「スパークリングホップ」はそれなりに飲めたのですが・・・)

 →以上、3点です。
  まあ、もう一度飲むかどうかと言われたら、『飲まない!!!』と言います。
  (企業はがんばっているけどね・・・)



「とりあえず、今後も頑張って下さい!!」とエールを送りつつ・・・今回はここまで!!






            Written by トンマノマント