「サントリーモルツ・スノーホワイト」(限定発売)を飲みました

サントリーのビールといえば「モルツ」です。麦芽100%なので本場のビールの味がすると言われています。

モルツは前に飲んだ事がありますが、今回限定版として「モルツ・スノーホワイト」が発売されました。
とりあえず、「1回飲んどく?」みたいな感じで購入しました。


サントリーモルツ・スノーホワイト」です↓
イメージ 1
イメージ 2
『限定醸造』とは、いいのだろう?(よくわからないけど・・・)

上のラベルは「モルツ」と同じですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
下は、あくまでも限定発売の意味合いを強調しているような気がします。


飲んだ感想ですが、「モルツ」よりはスッキリとした味と思っております。
別の意味では、「サッポロ冬物語」のように『冬期限定販売』のビールの一種ととらえる事ができます。
(そういえば、12月上旬にはスーパーやコンビニからもなくなっていたな。冬真っ盛りなのに・・・)


まあ、ビール会社も「ビール」よりも「発泡酒」じゃなく「第3のビール」に心血を注いでるので、このような限定ビールも余裕で出せるのではないのかな?・・・と思ったりします。


今後もいろんな意味で楽しみです。それでは・・・





            Written by トンマノマント