ファン限定記事「コミックマーケット」へ行きます

今、東京にいます。

元々は「青春18きっぷ」の日帰りの旅でした。何とか長岡からの「快速ムーンライトえちご」の指定席をゲットできたので、今回の旅になる予定でした。


しかし、高崎からの大量の乗車客がいました。たとえ18きっぷ時期でも高崎からの大量乗客なんて今までの僕の経験上、なかったことです。

そこでやっと思い出しました「コミックマーケット75」が今日から3日間、「東京ビックサイト」であることを・・・


自分も2000年までは長野から新幹線で秋葉原へ行き、2004年までは夏コミ・冬コミにいっていました。
その当時は鉄道趣味よりも「同人誌」「美少女ゲーム」「コスプレイヤー」好きでした。

2005年に長野から新幹線で行かずに在来線を乗り継いで東京へきた時、封印していた「鉄道趣味」が復活しました。

それ以来、「同人誌」→購入をやめ、すべて売却。「美少女ゲーム」→積みゲー化→さらに購入することも無く、もう3年はやっていない(いずれは売却)。「コスプレイヤー」好き→これはかわりありませんが、新潟でも「ガタケット」という地方版コミケへ行くようになり→さらに2007年以降いかなくなった。
(決して嫌いになったわけではありません)

コミックマーケットも2006年の夏コミ以来行っていません。時間的にいけなくなった事が多いです。


今回は偶然にもコミケがやっているので、そっちの方へ行きます。そして、僕自身今回をもってコミケからの卒業します。(年齢的に30後半だよ。いつまでもやれない)


今日の日を忘れないように、悔いのない思い出にしたいです。それでは・・・・・



       Written by 相沢 祐一(管理人)