アサヒ「スーパードライ」を飲みました。

前に上田電鉄の「丸窓まつり」に行ったエピソードがありました。長野から新幹線に乗って移動しました。車内販売で「スーパードライ」を購入しました。(個人的にあまり飲まないので)


アサヒ「スーパードライ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
原材料はこんなのでした。



以前は『ドライ戦争』なるもので各ビール会社が「ドライビール」を販売しましたが、最終的には1番最初に販売した「アサヒビール」の完勝でした。(くわしくはインターネットで・・・)

今は、単なるブランドの1つのような扱いです。

味的には・・・忘れた。(だって11月の話だったから・・・)


まあ、僕には合わなかったビールと言いましょう。(あくまでも僕個人の意見なので・・)



・・・と言う事でこのネタ終わり!!


P.S.
26日の課の忘年会・・・良かったです。
特にビールが「キリンクラシックラガー」だったので・・・(僕が一番と思っているビールなので)
幹事さんお疲れ様でした。




            Written by トンマノマント