12月に入り、「いつもの病気+α」にかかってしまいました・・・orz

12月に入り、ブログの更新頻度が若干遅れました。第2週にはほとんど更新できませんでした。


原因は、風邪・・・よりも『扁桃腺炎』にかかってしまったのです。



12月2日の午後に職場を休んで、いつもの某医院へ行きました。医者とのやりとりです。


医者:あ~あ、また「扁桃腺炎」だね。冬は鬼門だね。

自分:インフルエンザとかは・・・?

医者:(キッパリと)それはないから安心して。

自分:(つらいから安心できないのです・・・)

医者:いつもの「ジスロマック」を処方します。それに・・・

自分:(昨年よう長引く事のないように・・・パンパン)



・・・で医者が書いた症状のメモです↓
イメージ 1
わかるようなわからないような・・・?



そして薬の処方箋です↓
イメージ 2
※個人情報などは削除しました。


ジスロマックです↓
イメージ 3
イメージ 4
抗生物質です。

薬外観です。パッケージに「3日間の服用で7日間作用が持続します」とあります↓
イメージ 5
イメージ 6
1日2錠、3日間飲みます。


ムコダインです↓
イメージ 7
イメージ 8
鼻水は止めるよりも出すほうがいいと・・・悪い菌を体から出しているので・・・

薬外観です↓
イメージ 9
毎食後に2錠飲みます。


カロナールです↓
イメージ 10
イメージ 11
単なる解熱剤ですが、これが後半の病状に対して有効でした。

薬外観です↓
イメージ 12
イメージ 13
熱っぽい時に2錠飲みます。



それからカロナール以外は、飲みきりました。容体も12月6日(土曜日)まで安定していました。
「もう、月曜日までには何とかなるな」と自信ありげに思っていました。



しかし12月7日(日曜日)のAM3:00頃、ふと起きて即トイレへ・・・下痢だよ・・orz
さらに38.5℃の高熱が発生。残りのカロナールを飲んで安静にしていました。

だるい・・・「もう、疲れたよ。パトラッシュ・・・」


そのまま12月8日(月曜日)になりました。熱は36.9℃と、とりあえず下がりました。(しかし、自分の平熱は35.4℃前後なので、36.4℃でも熱っぽいのです。


とりあえず、職場へ来ました。しかし、1時間に1回の割合でトイレへ・・・orz
これじゃどうしようもないので、上司に話してAM11:00頃に職場の近くの医者へ行きました。


医者:うーん、風邪がお腹に来たみたいだね。

自分:扁桃腺は?

医者:腫れは引いているよ。今回は油断したかな?

自分:(ある意味、扁桃腺炎よりもきついんですけど・・・orz)

医者:とりあえず、整腸剤を出します。体から悪い菌を出しているので下痢止めは返って悪くなる。
   あと食欲もないようなので、食欲増進剤も出します。あと熱さましも出します。

自分:(そう、朝昼晩と食パン1枚しか食べれないから・・)

さらに悲惨な事に食欲もなく、吐く事もあります。食べたくても食べられない人の気持ちも少しわかりました。


それで8日からブログの更新休止し、治療に専念。今度こそ回復したので、13日から更新を再開しました。

しかし、整腸剤が「ビフィズス菌」とは・・・・不思議なものですね。



まあ、健康には気をつけましょう・・・と思ったところで、この記事はこれで終了!!





            Written by トンマノマント