11月22日にSL・DL信越線120周年号を撮り鉄・乗り鉄しました・後編「いろどり信越号で黒姫へ、そして帰路へ着きます」

前回は、長野駅へ到着。そして、駅を出たところまででした。


とりあえず昼なので、「ゆいが第一義」というラーメン店へ↓
イメージ 1
イメージ 2
ブレていてよくわかりません。

メニューを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
「味玉肉増しらーめん」を注文しました。

そのらーめんです↓
イメージ 5
イメージ 6
味はまあまあかな?自分は平均的にうまいと思いました。



昼食後、急いで長野駅へ戻ります。「いろどり信越3号」で黒姫へ戻るわけですが・・・

もう一度、SL3号の空席情報を自動販売機で・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
確認してみます。

検索結果です↓
イメージ 9
イメージ 10
やっぱりSLは満席でした・・・残念!!!!


予定通り、「いろどり信越3号」で黒姫へ戻ります↓
イメージ 11
イメージ 12
指定席はすでに確保済みです。


ホームで待っています↓
イメージ 13
イメージ 14
奥に進んだら・・・「いろどり号」がいます。

そして、2番線ホームに「いろどり信越3号」がやって来ました(動画)↓


「いろどり号」です↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
車内の様子です。


外で撮影していたら「SL信越線120周年3号」がやって来ました↓
イメージ 19
イメージ 20
残念ながら、「いろどり号」発車時間になるのでこれで撮影を打ち切りました・・・orz


発車しました。車内からSLを・・・・↓
イメージ 21
イメージ 22
結構、人がたくさんいました。



こうして、終点の「黒姫駅」に到着しました↓
イメージ 23
イメージ 24
ここで「いろどり号」とはお別れです。

朝、積もっていた雪はほとんど消えていました↓
イメージ 25


しばらくして、直江津方面から189系妙高号」がやって来ました(動画)↓


妙高号」到着後の様子です↓
イメージ 26


このホームで直江津行きを待っていました↓
イメージ 27

そして、115系長野色車両がやって来ました(動画)↓


到着後の様子です。この撮影後、乗車しました↓
イメージ 28


それから、関山駅ホームが見え始めました↓
イメージ 29
イメージ 30
今回の旅の終わりが近づいてきました。

関山駅に到着しました↓
イメージ 31
イメージ 32
これで115系とはお別れです。


関山駅を出て、今回の旅は終わりました↓
イメージ 33
黒姫駅から新潟県側はいつもどおり静かでした。



今回、長野~黒姫間のSL運行との事でしたが、指定席を取る事ができず残念な結果になりました。
でも、DLに乗る事ができたので「まあ、いいや」と思う事にします。
・・・と言う事で今回の件は終了です!!!!




        Written by ブツクサ・ボヤッキー