11月22日にSL・DL信越線120周年号を撮り鉄・乗り鉄しました・前編「黒姫駅にて」

以前の速報でもお伝えしましたが、11月22日に「SL・DL信越線120周年号」をSL→撮り鉄、DL→乗り鉄しました。


車で関山駅へ向かい、そこから乗る事にしました↓
イメージ 1
イメージ 2
黒姫駅へ向かいます。

時刻表を見ると↓
イメージ 3
イメージ 4
9:03発の長野行きに乗ります。


さっそく2番線ホームです↓
イメージ 5
イメージ 6
やって来ました115系長野色・・・

関山駅を発車しました。直江津方面へは189系妙高2号」↓
イメージ 7
イメージ 8
車内の様子です。



発車したのはいいのですが・・・雪・・雪・・・雪のオンパレードでした↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
黒姫駅まで雪が積もっていました・・・orz

黒姫駅到着時です↓
イメージ 12
イメージ 13
今回はイベントがあるため、大勢のJR職員が来ていました。


とりあえず、駅の外へ・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
入口の上には、このような幕が・・・

イベント期間中は駐車禁止です↓
イメージ 16
イメージ 17
会場準備で大忙しです。

駅弁コーナーはまだ準備中でした↓
イメージ 18

このコーナーは?・・↓
イメージ 19
イメージ 20
マニアコーナーかな?


とりあえず、駅構内へ戻り、改札をくぐりました↓
イメージ 21
イメージ 22
3番線ホームに「いろどり信越1号」がいました。

「いろどり号」です↓
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
こんなもんかな?

歓迎式典の準備も終わりました↓
イメージ 28

あとはSLが来るのをまつだけ・・・↓
イメージ 29

・・と思ったら、3番線ホームに停まっていた「いろどり号」が妙高高原方面へ回送されました(動画)↓



今度こそ、「SL信越線120周年1号」が来るのを待ちます↓
イメージ 30



こうして、黒姫駅でSLが来るのを待つ事になります。それからについては「中編・SLが来た。DLに乗った。長野へ向かった」へ続きます。それでは・・・・






        Written by ブツクサ・ボヤッキー