2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『2・3回目』その5・フジサン特急でGO!!

前回は、大月駅に到着したまででした。


富士急行」線が大月駅から走っています。JR線にも繋がっているので、直通運転も多いです。


JR大月駅の左側に「富士急行」の大月駅があります↓
イメージ 1
イメージ 2
改札を通りました。(改札を入ったところから撮影)

ホームには、普通電車車両が停まっていました↓
イメージ 3
イメージ 4
今回の目的とは違うので、乗車しませんでした。


インターネットでよく見る「フジサン特急」に今回は乗車します↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
先頭と違って、後ろは至って普通車両ですね。

車内の様子です。すでに発車しています↓
イメージ 8
イメージ 9
こんな感じですね。


やはり、このフリー切符はいいですね。2,200円で2日間乗り放題、しかも特急のこれ1枚で乗れる↓
イメージ 10
イメージ 11
女性車掌による切符の拝見・・・いいですね。



終点の「河口湖駅」まで時間があるので昼食にします。

当然、駅弁は鉄ヲタにかかせない必須アイテムです↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
「しめじ弁当」・・大変おいしゅうございました。



そして、終点の「河口湖駅」に到着しました↓
イメージ 15
イメージ 16
ここで降ります。

車両の横のフジサンのキャラクター・・・かなり無理しているような・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
183系に比べると独自色、出まくりですね。

普通車両もありますが・・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
撮影だけでいいか・・・


この後、どうしようかな?と思ったら・・・↓
イメージ 21
ちょうどイベントがありますね。時間もまだありますし・・・



そんなわけで駅舎を出て、イベントや周辺を見に行くのですが・・・
それについては「その6・『富士急行』いいじゃない!!」に続きます。それでは・・・




           Written by ブツクサ・ボヤッキー