2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『2・3回目』その4・中央本線を東に向かって

前回までは、松本で泊まったところまででした。


一夜明け、朝の松本駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
これから、中央本線を通る電車に乗るため、改札を通ります。

ちょうど8:38発の甲府行きがあるので、それに乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
甲府行きです。撮影後、乗車しました。


そして、終点の甲府駅へ到着↓
イメージ 5
イメージ 6
すぐに高尾行きに乗ります。115系スカ色車両です。



その後、大月駅へ到着しました。ここで降りました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで115系とはお別れです。


なお、大月駅115系が3両ほど増結されます。ですから停車時間が長いです。
増結用の車両です。撮影後、移動しました↓
イメージ 9
イメージ 10
増結車両を迎え入れる準備はできています。

そして、増結車両がやって来ました(動画)↓


さらに連結シーンです(動画)↓



この後、改札を出て・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
JR大月駅を出ました。


JR大月駅からは「富士急行」線が走っています。JR線と繋がっているので、JR車両の直通運転が行われています。毎回、大月駅は通るのですが「富士急行」へは行った事がありません。(前回もスルー)
今回初めて「富士急行」線に乗る事に決めました。それについては「その5・フジサン特急でGO!!」に続きます。それでは・・・




           Written by ブツクサ・ボヤッキー