2008年秋の上田電鉄「まるまど祭」後編・別所温泉駅、そして上田へ・・

前回は、「まるまど祭」のイベント終了まででした。このまま上田へ戻るのも面白くないので、とりあえず「別所温泉駅」まで行く事にしました。


別所温泉までの切符を購入しました↓
イメージ 1
しかも硬券・・・うれしいですね。

下之郷駅のホームです↓
イメージ 2
イメージ 3
ここで別所温泉行きの電車を待ちます。


そして、別所温泉行きがやって来ました(動画)↓


そのまま乗車しました。車内の様子です↓
イメージ 4



終点の「別所温泉駅」に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
大正時代の服を着た「観光駅長」が改札していました。

駅舎内部です↓
イメージ 7
イメージ 8
とりあえず、少し時間があるようです。

駅舎の外へ出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
これがなかなか・・・(意味不明)


駅の外にかつての主力車両だった「丸窓電車」が保存されていました↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
もう走る事はできませんが、存在感はぴか一です。


あっ!!いつの間に!!行き先表示が「上田」に変わっている↓
イメージ 14
急いで乗ろう!!



このままこの電車に乗り、終点の上田駅へ到着しました↓
イメージ 15
もう行き先表示が「別所温泉」にかわっているよ。

改札を通って出ます↓
イメージ 16
イメージ 17
これで「上田電鉄」を抜けました。



こうして、この後は「しなの鉄道線」に乗って、長野へ戻りました。そこから松本方面へ行きました。

3回に渡ってお送りした「秋のまるまど祭」の記事はいかがでしたでしょうか?
結局、これが響いて、この日は松本へ泊まる事になります。



この続きは、『2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『2・3回目』その2・松本駅へ向かいます』に続きます。そして「書庫」が 再び『信州の「乗り鉄撮り鉄」記』に戻ります。ご了承下さい。





        Written by ブツクサ・ボヤッキー