2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『2・3回目』その2・松本駅へ向かいます

前回までは、「上田電鉄」のイベント『まるまど祭』を3回に渡りお送りいたしました。


上田電鉄上田駅を出て、しなの鉄道上田駅から長野行きに乗って長野へ向かう事にしました。

駅構内で長野行きを待っていたら、来ました↓
イメージ 1
この後、これに乗って長野まで行きました。


そして、終点の長野へ到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここで降ります。


その後、ここで食事などをして少し楽しみました。

そして、松本方面へ向かう電車に乗る事に決めました。
電光掲示板です。18:13発の甲府行きに乗車します↓
イメージ 4
イメージ 5
この撮影後、乗車しました。


途中、姨捨駅で夜景撮影に挑戦しましたが・・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
コンデジの性能ではこれが限界です・・・・orz



そして、松本駅に到着。今日はここで宿泊する事にしました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで電車から降りました。

そして、改札を出て・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
駅舎を出ました。




こうして、「鉄道の日記念きっぷ」の2回目はその機能をあまり発揮させる事ができなかったような気がしました。(実際は高田→長野→松本でしたから・・)

・・・で普通ならここで記事は終わるのですが、松本駅から「松本電鉄」が走っています。
次回の記事で「松本電鉄上高地線」に乗車したした内容を説明します。

この続きは、「その3・『松本電鉄』に乗りました」に続きます。それでは・・・



        Written by ブツクサ・ボヤッキー