2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『日帰り版』その6・高崎そして・・・



途中の籠原駅で一部車両が切り離される為、長めの停車時間です↓
イメージ 1
イメージ 2
車内の様子です。

ちなみに留置されていた211系です↓
イメージ 3


そして高崎駅へ到着、下車しました↓
イメージ 4
イメージ 5
上信電鉄の車両ですが・・・今回も乗りません。(いつになったら乗るの?)


今までは、16時頃の水上行きに乗り、水上から長岡行き(1日5本・・・少なすぎ)に乗って行くパターンでした。単純に少しこの行程に飽きたのと、ちょうどこの時間の横川行きに乗ると、横川~軽井沢間のJRバスに乗車できる事がわかりましたので、今回はそちらの行程を選択しました。


・・・で16:24発の横川行きに乗ります↓
イメージ 6
イメージ 7
右側の車両です。(左側は水上行きだったかな?)

横川行き107系です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
車内です。オールロングシートです。


定時に発車しました。あとはひたすら終点の横川へ行くだけです。

そして、横川駅へ到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで107系とお別れです。(もう行き先表示が「高崎」に変わっていた)

長野新幹線開通前は、ここから碓氷峠を通るのにEF63を連結していましたが、横軽間廃止後はここが終着駅になりました。
ここで線路が終わっています↓
イメージ 13


横川駅には自動改札が似合わないと僕は思っていますが・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
横川駅を出ました。



こうして横川まできました。ここからJRバスで軽井沢まで行きます。
それについては「その7・ああ横軽」に続きます。それでは・・・・



           Written by ブツクサ・ボヤッキー