2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『日帰り版』その4・やっぱり秋葉原ですか・・・orz



お茶ノ水駅に到着します↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。


なぜ、「お茶の水駅」で降りるのか?
それは『中央線快速』が「秋葉原駅」を通らないからです!!
『中央線快速』が「お茶の水駅」→「神田駅」→終点「東京駅」のルートになるためです。

そこでここから「中央・総武線」各駅停車に乗り換えます。

まず、だいだい色の『中央線快速』東京行きです↓
イメージ 3
イメージ 4
そして、隣のホームに停まっている『中央・総武線』各駅停車「津田沼行き」です。


それから「秋葉原駅」に到着。ここで降りました↓
イメージ 5
イメージ 6
この後、「津田沼」へ向かって走って行きました。


駅を出ます↓
イメージ 7
イメージ 8
駅舎は現在改装中です。

コスプレ売り子も一時の勢いがなくなった気がします↓
イメージ 9


秋葉原の電気街(ほんの一部)ですが・・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
老舗店の倒産や買収、規模縮小などが当たり前の世の中になってきました。
(この前は九十九電機が倒産したっけ!)

もう、ヨドハシカメラ秋葉原店が一人勝ちの様相が見えてきましたね。



しばらく歩くと「秋葉原にいったら必ず寄る店」に着きました。

その店です↓
イメージ 12
トルコ料理です。ここに通うようになったら「メイド喫茶」に寄る事はなくなりました。
(2年以上、メイド喫茶にいっていないな・・・飽きたからな)


しばらく歩いて、駅に戻りました。(メイド売り子も頑張っているようですが・・・)↓
イメージ 13
以前にも書きましたが、秋葉原のメインは「電気街」ではなく「ヨドハシカメラ秋葉原店」ですね。
この流れは予想よりも早くなっているような気がします。


こうして、再び駅構内に入ります。今回のメインはもう一つあります。
それについては「その5・リベンジ!!『京浜東北線』」に続きます。それでは・・・





           Written by ブツクサ・ボヤッキー